Lenovo ThinkPad T490S T495S シリーズのキーボード交換方法

Lenovo ノートPC
◆記事内に広告を含みます
スポンサーリンク

交換方法

今回はLenovo Thinkpad T490S のキーボード交換を実施しました(共通メンテナンスはThinkpad T495S)

極小ネジ式のキーボード交換ですので、根気メンテナンスバージョンです。

老眼の方はハズキルーペのような拡大鏡の準備をお願いします。

小ネジと思って舐めているとネジ舐めして大損害になりますので、要注意です。

ネジはゆっくり丁寧に外しましょう!

是非、参考にしてください。

交換手順

先ず、裏面ネジ5個を取ります。

バッテリーネジ5個を外します。

ネジ、コネクターは下記のようになっています。

それらを外してマザーボードを外しましょう!

マザーボードが外れたら、キーボード裏のフィルムを外してください(シール)

外したら無数の小ネジがありますので、それを1つ1つ外します。

30分~40分でネジは外せます。詳細は動画を参照ください。

それが外れたらキーボード下に2つの固定ネジがありますので、それを外します。

キーボードを交換したら、新しいキーボードを付け、フラットケーブル類の折り目を現行の折り目に合わせます。(そうしなければコネクターに合いません)

それが終わったらネジでマザーボードを固定してください。

ネジの配分は下記の3種類になります。

バッテリー付けます。

カバーを付けて終わりです。

起動して、キーボード入力が正常かのテストをしてください。

動画でサポート

キーボードが欲しい方は下記で同キーボード販売しています。いろいろ種類がありますので、間違いないように自分のキーボードを確認してください

部品群

部品は入荷次第、どんどん増やしていきます。

Lenovo Thinkpad T490S シリーズ 修理用部品販売/リペアパーツ - 再生部品工房 ダイナショップ福岡本店(PCメーカー部品専門店)
Thinkpad T490Sシリーズのリペア部品を販売していますので、故障の際は一度ご覧ください。

スポンサーサイト

タイトルとURLをコピーしました