Lenovo Lenovo B50-30 シリーズ 分解 部品再生

Lenovo ノートPC
◆記事内に広告を含みます
スポンサーリンク

ネーミングの不思議

今回部品再生したモデルがLenovo B50-30です。

どうでも良いことなのですが、このモデルの名前ってLenovo B50-30と銘版が貼ってあります。

そうなると本体のモデル名「Lenovo B50-30」になりますが、そうするとシリーズ名がLenovo

になります。

そうなるとLenovoというメーカー名がThinkPadなどのようなモデル名??になりますよね。

なんか変と思いませんか?

そうするとLenovo Lenovo B50-30になりますので、ちょっと違和感ありますが、ググっても中古ショップではLenovo Lenovo B50-30 と売っています。

やっぱりそういうネーミングなんですね。

可笑しいですよね。

ただ、考えてみたら東芝のパソコンも同じでした。

dynabook B65 というネーミングだったのですが、今はdynabook 社がメーカーですので、dynabook dynabook B65というネーミングになりますね。

ネーミングってもっとちゃんと考えろよ!って思うほど、メーカーは意外といい加減なんです。

以前もブログで書きましたが、自動車メーカーのような分かり易いネーミングにすれば良かったんですけどね。。(笑)

ファンレス設計

さて、このB50-30はファンが無いファンレス設計でした。

このファンレス設計のノートPCですが、これも意外と適当なモデルと思います。

確かに静かなので良いですが、15インチモデルはNGですし、根本的なことを考えると思い付きのリリースでしかないと思います。

パソコンに何を期待するか?です。

所詮、ファンレスはタブレットまでですから事務用PCに作ってはいけません

廉価版とは言えひどいと思いますよ。

しかしながらこのモデルがなぜか事務用でまだまだ動いています。

ですから今回も引き続きリペア用のパーツで再生しました。

2013年モデルとしては意外とシンプルに作られていましたが、部品自体はそんなに良いものは使っていません。

流石、Lenovoの廉価版機種ですね。

パームレストを外してマザーボードがでるという設計が古さを感じます。

リペア用パーツが必要な方は是非ご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました