英語 US キーボードを付けてみた HP Elitebook 830 G5 G6 シリーズ

HP 情報
スポンサーリンク

英語USキーボード

キーボードが壊れてしまって入手できませんので、仕方なく日本語モデルのElitebook 830 G5 G6 に英語キーボードを付けてみました。

下記が英語キーボード(USキーボード)です。

ローマ字かな変換の方であれば、特に問題無いと思いますが、若干キーが異なりますので、下記にレポートしておきます。

調べていくと下記のキー表示が異なっていました。

日本仕様で左上の「半角/全角」キーはそのまま押せば切り替わります(Altキーを押さなくても変換します)

そのままの状態で使えば、上記赤枠のキーは下記のように入力されますので、注意してください。

PCドクター部長
PCドクター部長

見方
そのまま押す → キーをそのまま押した場合に入力される文字、記号など
+shift → シフトキーを押したままキーを押した場合に入力される文字、記号など

取付

取付は日本語キーボードと全く同じです。

きっちり適合します。

動画サポート

英語キーボード販売

キーボード交換方法(ブログ)

5分で解る!HP Elitebook 830 G5 G6 キーボード 交換 外し方
※USキーボード ポイント この機種はキーボードを裏側から固定しているネジが2つありますので、それを外して、開腹ツールでキーボードを表面から外します。 後はケーブルを抜くだけで外れますので、...

スポンサーサイト

タイトルとURLをコピーしました