富士通 Lifebook U939 WU2/C3 WU2/D2 シリーズ キーボード交換/分解

富士通 ノートPC
◆記事内に広告を含みます

この機種は非常にメンテナンス性が良いと思います。

パーツも少なく、dynabookのように素人ではちょっと難しいという部分が無いです。

誰でも簡単にできると思います。

対象機種
Lifebook WU2/C3 シリーズ
Lifebook WU2/D2 シリーズ
Lifebook U939/B シリーズ
Lifebook U939/C シリーズ
Lifebook U939/A シリーズ

スポンサーリンク

交換作業

バッテリーはネジ5個を外せば、コネクターがソケット式なので工具は不要です。

マザーボード固定もグリーンのネジのみ。

ファンも2個のネジとコネクターです。そうです、この機種の一番神経を使ったところがファンのコネクター外しです。

確かにこれは非常に苦労しましたが、コツさえ分かれば簡単ですかね。

ファン交換もこのこの箇所で入れ替えれば楽です。

その他、液晶コネクター、wi-fiアンテナのケーブル、スピーカーのコネクターなど、外していきます。

キーボード、マウスパットのケーブルを外します。

するとマザーボードが外れますので、後はキーボードの小ネジを外しユニットを交換するだけです。

【注意】
小ネジを外す時はネジ舐めに注意してください。ドライバーは一番小さいタイプをご利用ください。100均などでも売っています。下記でも販売していますので、ご利用ください

非常にシンプルな構造ですね。

詳しくは動画をご覧頂いた方が速いです。

動画でサポート

スポンサーサイト

タイトルとURLをコピーしました