Lenovo ThinkPad T540 T540P T550 E531 E540 L540 W540 W540p W541の互換 2種類のキーボード

Lenovo ノートPC
◆記事内に広告を含みます
スポンサーリンク

微妙な違い

見た目同じようなキーボードでもちょっと違うキーボードって意外と沢山あります。

これは使っている人しか分かりませんので売るだけのキーボード販売業者がレビューで叩かれていますね(笑)

以前ブログに書いたのはdynabook R35 とB35ですが、これは元々機種もキーボードも違いますからキー配列が違って当然です。

ただ、Lenovoのキーボードは互換機種でもキーボードが異なるものが沢山ありますので、購入する場合は充分気を付けて購入してください。

付けてみて「あれ?」となります。

今回取り上げたのはThinkPad T540 T540P T550 E531 E540 L540 W540 W540p W541シリーズのキーボードです。

これは互換キーボードですので、キーボードとしては動作します。ただ、微妙に違うのです。

赤枠の箇所がちょっと異なるところですが、このキーを使っている人にとっては異なるとパフォーマンス落ちますよね。

互換キーボードとして売られていますので、気を付けてください。

これがAタイプです。

「計算機マーク」、「カギマーク」、「地球マーク」、「フォルダマーク」です。

Bタイプはこれです。

「=」、「(」、「)」、「Backspace」キーになっています。

このキーボードはThinkPad L540シリーズでも使えることになっていますが、ケーブル長が短いので使わない方が良いと思います。

ギリギリのサイズでの互換ですので、購入する方は覚悟の上、購入してください。

以上

スポンサーサイト

タイトルとURLをコピーしました