HP Elitebook 830 G6 を中古で購入した。

HP 情報
スポンサーリンク

デザイン抜群

Elitebook 830 G6を中古で購入しました。

デザインは良いですね。シルバーもナチュラルシルバーだから格好良いです。

dynabookで言えば、昔のdynabook RX1とかRX2とかのシルバーです。

LCDカバーのプレミアムロゴも良いでしょ。

全体的にデザインはdynabookを抜いているような気がします。

デバイス

この外資系のLANポートを隠すところも私は好きです。

確かに挿し難さはありますが、G83のようにLANむき出しは今の時代ちょっとどうか?と思いますね。

モバイルですから、そのへんのデザイン性もあると思います。

それとデバイスの纏まり具合も良いです。

USBも両サイドに1ずつですので、計2つ。

2つ連結しないところも考えられていると思いますよ。

USB×2の連結はNGです。

充電も旧dynabook G83シリーズ同様、マルアダプターとType-Cでのハイブリット充電もできましたので、良いです。

ただ、電圧が合わないのでType-Cの充電はあまりせずに本来のソケットでした方が良いみたいです。

残念な部分

ここは重さですね。

1.5kgはちょっと重いです。

恐らく、R63シリーズの対抗機種と思いますが、やっぱり重い。

880gのdynabook G83がめちゃめちゃ軽く感じました。

電源もデザインにマッチしていますが、これが何でもないことですが、押し難いです。

画面もフラットなりませんので、このモデルはデザインだけですね。個人的な利便性は良くないです。

総合的に言えばまだまだdynabookのGシリーズが上と思います。

ただ、このMade in Tokyoが良いですね。

以上、簡単なレポートでした。

タイトルとURLをコピーしました