2008年モデル TOSHIBA Satellite J72 windows XP モデルを再生部品へ

dynabook ノートPC(旧東芝)
◆記事内に広告を含みます
スポンサーリンク

部品化する

私の部品ショップは基本PCメーカーから直接仕入れたり中国深センのサプライヤーから仕入れて販売していますが、どうしても部品が手に入らなくなった機種などは中古PCを分解して再生部品を作っています。

今流行りのSDGSのですかね(笑)

今回入手したのはdynabook Satellite J72 のwindows XPモデルなんです。

今から15年前の機種ですが、そんなに前の機種ではないにも関わらず、古く見えてしまいます。

それだけノートPCの進化のスピードが違うのでしょうね。

このJシリーズは今でも中小企業からの問い合わせが多く、まだまだ使っているところが多いみたいです。

windows VistaとXPがありますが、圧倒的にXPで使っている企業が多いみたいですね。

中の部品も当時としてはシンプルな構造なので極めて故障が少ない機種です。

ファンや液晶、キーボードなどの問合せが多いですね。

当時の機種はとにかく丈夫!で案してしています。

人間と一緒で昔の人は身体が丈夫ですが、今の人は弱い!

何でも薬やワクチンに頼ってばかりいるので弱い!自己免疫を鍛えんかい!って感じです。

パソコンと同じですね。

今のパソコンは格好良いけど、弱い!弱い!

取り敢えず、部品再生化していますので、ご利用ください。

スポンサーサイト

タイトルとURLをコピーしました