分解 DELL Vostro 15 3580 3581 3582 3583 シリーズ ファン交換 キーボード交換 バッテリー交換

DELL PC情報
スポンサーリンク

分解

今回はファン交換、キーボード交換、バッテリー交換に関するサポート動画アップしていますので、下記のYOUTUBEサイトを参考にしてください。

このVostro 15 3580 3581 3582 3583はwindows 10 Homeエディションを搭載した15.6インチの廉価版SSD機種になります。

以前、学校に数十台入れたのですが、オフィス無しで5万?6万だったような気がします。

SSDの128GB機種なのですが、非常に頑丈なボディでコスパ良かったです。

ただ、長年使っているとキーボードが破損したりしますので、今回は消耗品(ファン、バッテリー、キーボード)など交換を前提に分解してみました。

下記を参照して頂くと解りますが、キーボード交換はできません。

下記写真までが最小パーツです。(パームレスト)

キーボード交換できるか?

上記動画でも解るようにこれが最小パーツです。

さらにキーボードまで分解し、交換できるか?やってみます。

プラスチック溶接されています。

下記のようにプラスチック溶接されています。

鉄板とれました!!

キーボード外せましたが、またこれから組立よう!とは考えないですね!

動画参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました